アズマイチゲ(東一華) Vol. 3☆高尾山・裏高尾にて

画像



萼片が18枚のアズマイチゲ(東一華)。



キンポウゲ科・イチリンソウ属の多年草。スプリング・エフェメラル。


花言葉は“耐え忍ぶ恋”や“温和”とか。





日本赤十字社による義援金の受け付け



東北関東大震災義援金



義援金窓口 : 郵便局・ゆうちょ銀行


取扱期間 : 平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)


口座記号番号 : 00140-8-507


口座加入者名 : 日本赤十字社 東北関東大震災義援金




詳しくは 「日本赤十字社本社ホームページ」 をご覧ください。



東北関東大震災義援金を募るフィッシングサイトや義援金を振り込むよう勧誘する電話やメールが現れたようです。


皆様におかれましては振込先の選定に十分にご注意ください。






八王子市内の計画停電情報や防災情報メール配信サービスの登録は「八王子市公式ホームページ」で。



あらかじめ登録したパソコンや携帯電話に防災情報、犯罪・不審者情報などのメールによる配信を行います。


詳細は 「八王子市公式ホームページ」





緊急逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて 「東京電力ホームページ」





2011年3月19日()。高尾山・裏高尾にて。





画像

                          ブログランキングに参加してます 

                         下のバナーを “ぽちっ” っとしていただけるとビタミンになります


 


ブログランキング・にほんブログ村へ画像

高尾自然大切気をつけていってらっしゃ~い




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年03月21日 13:36
こんにちは~

計画停電で、大変ですね
頑張ってくださいね

アズマイチゲやキクザキイチゲが気持ちよさそうに咲いていますね
暗いニュースばかりですが、確実に季節は春へと向かっていますね
「冬は必ず春になる」の言葉通りに、困難な生活をされてる皆さんも
きっと暖かい笑顔の春が来ると思いますので頑張って欲しいですね
アクアマリン☆太郎
2011年03月21日 20:59
いっしいさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。計画停電の影響で信号機が付かないために死亡事故も起きています。また企業活動が混乱したりと...頑張りどころです。

お日様の光を浴びて元気に咲いているアズマイチゲやキクザキイチゲを見ていると癒されると同時に元気を貰えます。

海岸沿いにある叔父の家の一階部分は津波で水浸しになってしまったそうです。
この地区の中学校卒業生代表が「今まで支えてくれた皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、自分の道を真っすぐ歩んでいきます」と力強く答辞を読み上げたそうです。
2011年03月21日 21:42
枯葉の中からか顔を出したアズマイチゲが可愛いです♪
今年は、花を見られる場所が少なくなりましたね・・。
陽の光を浴びて咲く花たちに元気をもらえそうです(笑)
この時期が一番好きです・・。
アクアマリン☆太郎
2011年03月21日 22:32
杏さん、こんばんは。

枯葉を被った土中から頭をもたげ咲き誇る姿は希望の象徴です。
策が設置され規制を受けるのはオーバーユースの高尾山では仕方が無いですね。残念ですけど...次世代に貴重な自然を残すためにも我慢です。
でも、がちがちに規制するよりも一方通行でいいから人がひとり通ることが出来るくらいの遊歩道を整備するとかなんて如何ですかね。
監視員や設備の費用は高尾山への入山料徴収や寄付を集めて運営するとか。
すこし喋りすぎました。

この記事へのトラックバック