シモバシラ(霜柱) ☆高尾山にて

画像



シモバシラ(霜柱)。



シソ科・シモバシラ属の多年草。


花言葉は “けなげ” とか。





日本赤十字社による義援金の受け付けは..



東北関東大震災義援金



義援金窓口 : 郵便局・ゆうちょ銀行                   


取扱期間 : 平成23年3月14日(月)~平成24年9月30日(日)

(受付期間をさらに6カ月間再延長しました)


口座記号番号 : 00140-8-507


口座加入者名 : 日本赤十字社 東北関東大震災義援金


※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。




詳しくは 「日本赤十字社本社ホームページ」 をご覧ください。





2012年8月26日()。高尾山にて。





画像

                          ブログランキングに参加してます 

                         下のバナーを “ぽちっ” っとしていただけるとビタミンになります


 


ブログランキング・にほんブログ村へ画像

高尾自然大切気をつけていってらっしゃ~い




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2012年08月30日 23:23
しっとりしていいスタイルですよ、ポチ。
2012年09月01日 19:26
こんばんは、今日もポチしました。
2012年09月05日 18:24
ご無沙汰しています
私達も、シモバシラの花が見たくて熊本県の山に登って来ました
9月に入ったばかりなので、まだ暑いかと思っていましたが
以外にも快適な山歩きとなりました
沢山のシモバシラの花が咲いてて嬉しかったです
アクアマリン☆太郎
2012年09月05日 22:53
sisiさん、こんばんは。

しっとりぽちありがとうございます☆
アクアマリン☆太郎
2012年09月05日 22:54
そして今日もぽちありがとうございます☆
アクアマリン☆太郎
2012年09月05日 22:59
いっしいさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

快適な山歩きでよかったですね。
そしてたくさんのシモバシラに出会えて。
ウスベニはありましたでしょうか。
ここのところお山に行けずストレスが溜まっています。
お金はなかなか溜まりませんけれど...☆
Koba
2012年09月12日 12:47
カメラはなにを使用しているのですか。教えて下さい。
アクアマリン☆太郎
2012年09月13日 22:54
Kobaさん、こんばんは。

PENTAX Optio W60 です。防塵・防水ですのでタフなギア。プラス、プロテクター装備してます。
もう手に入らないかもしれません☆
angel
2012年10月08日 06:42
おはようございます^^
ご無沙汰しております。
そしてお忙しいのでしょうか、コメント欄が閉じられているのでご迷惑かもしれませんがこちらで入れさせてもらっています。
高尾山もそろそろ秋も深まってきているのでしょうね。
…実は転職してから色々あって出来れば年内で少し休養を取るつもりでいました。久しぶりに東京へも遊びに行って…と思っていましたが、どうも神様はそうはさせてもらえませんでした(笑)
人との出会いがこんなに変われるものかということを実感しました。
色んなわだかまりが取れて、また新たな気持ちでやっています。
なかなか写真も思うように撮れませんが、いつでも帰れるところがあると思うと心の拠り所には違いありません。
さて長々と書いてしまいましたが、お返事はお気づかいなく^^
アクアマリン☆太郎
2012年10月15日 22:40
angelさん、大変ご無沙汰しております。

本来、こちらからangelさんにコメントをしなければならないのにご心配いただき恐縮です。温かいコメント、嬉しく思います。
高尾山へは1ヶ月以上出掛けていません。
バーンアウトの一歩手前かも…。なんて^^;
でもそれは首都直下、南海トラフが動くまでは少なくともお預けです。
自身のことばかり書きましたがお陰でケアされました。

angelさん、色々と苦労されたようですね。
人間を傷つけ苦しめるのも人間、また、人間を癒し救うのも人間。
僕が敗血症で入院した時、ベッドから起き上がることは愚か、寝返りさえ痛みによりできませんでした。
搬送してくれた救急隊員、心のこもった手当てをしてくれたナースやコ・メディカルのことは生涯忘れないでしょう。
angelさん、東京に起こしの際は高尾山でしたら案内できます。他の山はNGです^^;
先日、昨年ある被災地でご一緒したドクターと再会できました。
でも、会いたい方々が一杯います。皆元気かな~☆

angel
2012年11月06日 00:01
こんばんは^^
なんどもすみません^^;
そしてお忙しいところをコメントありがとうございます。
さて実はまたブログを別に開設することになりました。
ブログも長くやっていると色々あり、今度は自分のためのブログを貫きたくなりました。
ブログ仲間もごく限られた方のみにしました。
こんなことを言うのはおこがましいのですが、ブログを続けていくための義理やお世辞などではなく、ただ自分のブログを楽しみに来てくださる方に来ていただきたい・
そんな感じで淡々とやっております^^
http://blog.goo.ne.jp/angel2018
よろしかったら、お気軽にいらしてくだされば幸いです。
今度こそ末長く見守っていただければと思っています。
アクアマリン☆太郎
2012年11月06日 17:51
angelさん、開設おめでとうございます。

angel Worldの開国に祝福させていただきます。
楽しみにしてくれる誰かがいることはブロガー身寄りに尽きることですね。
大切にしてください。
僕が言えた義理ではありませんでした…
こんな私でよければ末長くお付き合い願います。
お知らせありがとうございます☆☆☆